“米国放送後1ヶ月以内にスピード配信”作品 第2弾 「アウトランダー」Huluにて日本初上陸


Huluは、ソニー・ピクチャーズ テレビジョンとのコンテンツ契約を通じて、海外ドラマ「アウトランダー」を2014年8月29日(金)よりHuluにて配信いたします。「アウトランダー」は米国で今夏8月9日よりプレミアム有料チャンネルSTARZにて放送が始まったばかりの作品です。Huluでは米国での放送後わずか一ヶ月以内に、放送にあわせてシーズン1のすべてのエピソード(全16話)を一話ずつ毎週金曜日に日本語字幕付き※1で配信いたします。  

「アウトランダー」は全世界で販売部数2,500万部を突破したダイアナ・ガバルドンの小説が原作の、大人のファンタジーロマンス巨編です。時は1945年、結婚したばかりの従軍看護婦が、突如英軍に反乱を起こしている1743年のスコットランドにタイムスリップしてしまいます。ハイランド地方の男性との結婚を余儀なくされ、その男性と恋に落ちていることに気づいた彼女の心は、まったく別の時代の二人の男性への愛と忠誠心の狭間で激しく揺れ動きます。「アウトランダー」の小説がテレビドラマ化されるのは初めてのことです。製作総指揮は「GALACTICA/ギャラクティカ」や「スタートレック」シリーズを手がけたSFドラマ界の大御所ロナルド・D・ムーアらが担当し、壮大なスケールで人間模様を描いています。
米国での放送も好調で、メディアおよびファンから高く評価され、早々にシーズン2の制作も発表されました。

当作品はHuluにとって、先月配信開始した「アンダー・ザ・ドーム」シーズン2に続く、米国での放送後一ヶ月以内にスピード配信する作品 第2弾です。今後もHuluは海外ドラマを強化していきます。

※1 Huluにて今後吹替版も配信予定です。

返信 (0)

› コメントはありません

ピングバッグ (0)

› ピングバッグがありません